スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腰痛2 (船橋市、西船橋駅前整体院)

前回の腰痛の続きにもなるのですが朝起きると腰が痛いタイプの腰痛について書いてみます。

今回は毎回朝起きるたびに痛くなる腰痛についてです。

先日こんなお客様がいらっしゃいました。
「先生、私寝ている時に腰がそっていてベッドとの隙間がすごくあいてしまうんです。そのせいで朝起きると毎日腰が痛いんです。腰の下にクッションでも入れたほうが良いのでしょうか?」
この方は別の症状で来院されていてたまたま質問されたのですが、このような悩みのある人は結構います。
答えですがクッションを入れてもよくなりません。
腰のソリの強さを軽減することが必要です。
この腰のソリが強くなる原因は大腰筋か大腿直筋の筋が硬い為である場合がほとんどです。
治しかたは大腰筋と大腿直筋をストレッチを寝る前に行ってもらうだけでもその日から楽になるのが実感出来ますし続けてもらえると本当に腰のソリが軽減され腰痛がなくなります。
このような腰痛だけでしたら整体やカイロプラクティックに定期的に通わなくても自宅での体操で十分良くなります。
ただ実際に腰のソリが強いのかの判断と正しい体操の方法を覚える為に一度はご来院いただきたいですね。

自分の体の歪みにさえ気づき治し方さえ解れば自分でも体を整えられることって他にもいろいろあるんです。
毎日一時間ぐらいかけて患者さんの痛みや歪みに向き合ってるといろんなことが見えてきます。

この仕事っ本当にいいですね~。
MINATOカイロプラクティック西船橋駅前整体院
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 船橋市の整体、加圧トレーニング All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。