スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腰痛  (船橋市、西船橋駅前整体院)

MINATOカイロプラクティック西船橋駅前整体院

今日は腰痛について少し書いてみます。

昨日の続きにもなりますが休日に寝すぎると腰が痛くなる人いませんか?
これは普段7hほどしか寝ない時には腰痛にならないのに10h寝ると腰が痛くなるというパターンです。
いつも7h睡眠でいつも寝るたび腰痛になる人のパターンは別の機会にお話しますね。
さて前者のパターンの腰痛の原因は椎間板内の水分の変化にそのまわりの軟部組織が対応出来ていない為におこります。
いつも10h寝てる人はそれに体が対応してますから大丈夫ですよ(笑)
ちなみに身長を測ると朝と夕方で朝の方が1cmぐらい身長が高いのも同じ理由です。
椎間板ヘルニアなどのぎっくり腰が朝起こりやすいのも同じ理由です。
朝顔を洗う時や歯を磨く時前かがみの姿勢には要注意です!

どうしても休日はたっぷり寝たいという方は一度起きてしっかりと腰の前カーブのとれた状態で座りテレビを見たり朝食をとったり本を読んだりして30分ぐらいたってから二度寝するのがよいと思います。

でも僕としてはネガティブレストよりポジティブレストの方がお勧めです。
体内時計もくるわないですしね。
良い休日をすごしましょう!

以前紹介した当院のサンゴアブラギリ。
花だけアップにしてみました。
花_20081118174311



MINATOカイロプラクティック西船橋駅前整体院
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 船橋市の整体、加圧トレーニング All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。