スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学校の授業開始

西船橋駅前整体院 携帯電話用 料金表

日本カイロプラクティックドクター専門学院

僕が講師をしているカイロプラクティックの学校の授業が始まりました。

今年はGW明けにアメリカのカイロプラクティックの大学に解剖の実習に行くはずだったのですが新型インフルエンザの影響で中止になりびっくりしました。

今期はカイロプラクティックのほぐし(全身の筋肉を緩めていく手技)の授業です。

なによりこの授業は反復練習あるのみです。

小手先での気持ち良さをもとめるより体全体の正しい使い方を体で覚えるまで練習することが大切です。

カイロプラクティックのアジャストをする為の基礎筋力をつけるのにも役立ちます。

スポーツと一緒です。

柔道の一本背負いを一度教わっただけで上手に出来る人はいませんよね。

水泳の男子と女子のタイムはそれほどかわりませんよね。筋力はぜんぜん違うのに。

それが女性でも上手なアジャストが出来る理由です。

ようは体の使い方なんです。

この授業を通してアジャストにつながるような体の使い方も身につけばと思います。

学生の皆さん頑張りましょう。

MINATOカイロプラクティック西船橋駅前整体院


スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 船橋市の整体、加圧トレーニング All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。