スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カイロプラクティック、テクニック(西船橋)

カイロプラクティックのディバーシファイドテクニックについて。(今回は学生向きです)

カイロプラクティックには現在200以上のテクニックがあると言われていますが100年以上前からカイロプラクティックの基礎となってきたのがこのディバーシファイドテクニックです。

手技を用いて脊骨や全身の関節を調整するテクニックです。

学校の授業でもこのディバーシファイドテクニックの授業にテクニック全体の時間の半分以上の時間をかけて練習していきます。

他のテクニックはこのディバーシファイドテクニックの検査法や矯正法を簡単に行う為に派生したものが多いのでカイロプラクティックの考え方の基礎として必ず取得してほしいテクニックです。

ただ残念なことに最近の学生や先生のなかにも十分なディバーシファイドテクニックの習得の出来ないままに他のテクニックに進んでしまう方が非常に多くみられます。

ディバーシファイドテクニックも技術力が向上すればほとんど力を使わなくても的確に調整すべき関節を動かすことが出来ます。

術者が力を使わないということは患者さんにも負担をかけることなく快適に施術を受けていただくことが出来るということなのです。

その習得には日々のモーションパルペイション(関節可動性検査)のなかで的確に関節を動かす技術や手の感覚を養うことが必要です。

それが出来れば矯正前のテンションを矯正すべき関節に集めることが簡単に出来るのでわずかな力での矯正が可能となります。

技術の習得にはかなりの時間が必要ですが毎日こつこつ積み重ねることにより見えてくるものが必ずあります。

多くの学生さんがこのブログをみてくれているようなので頑張ってくれたらいいなと思います。

MINATOカイロプラクティック西船橋駅前整体院

スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 船橋市の整体、加圧トレーニング All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。