スポンサーサイト


頭寒足熱

今年購入したサーキュレーターです。

サーキュレーターconvert_20090124133118

よく夏場にエアコンの冷気を循環させるために購入する人が多いようで冬場に探すのは苦労しました。

今、西船橋の整体院で使っているのですが大活躍です。

足元の冷たい空気を天井の暖房の吸気口に向けて飛ばすようにするんです。

今までは暖房の吸気も排気も天井だったのでいつも足元が寒く頭の方が熱い状態だったのが嘘のように改善されました。

頭寒足熱とはよくいいますが自然界は基本的に頭寒足熱なんですよね。

太陽の熱によって暖められた熱により空気が暖められるわけですから空気は地面に近いほど暖かく上空ほど冷たい訳ですよね。

頭寒足熱のほうが体の調子がいい訳です。

きっと省エネにもエコにもつながるかな。

MINATOカイロプラクティック西船橋駅前整体院
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 船橋市の整体、加圧トレーニング All Rights Reserved.

