スポンサーサイト


初詣

初詣に行ってきました。

まずは千葉県の上総一宮にある玉前神社です。

ここには君が代に出てくるさざめ石が奉納されています。

お正月・005_convert_20090103162032

今年は全部で五か所もお参りしました。

1.アパートを借りてる一宮の氏神様の玉前神社

2.西船橋の整体院の氏神様の八坂神社(西船橋)

3.津田沼のフィットネスの氏神様の八坂神社(津田沼)

4.船橋市の氏神様でもある船橋大神宮

5.実家から近い道野辺八幡宮

道野辺八幡宮って平将門が建てたんですよ。

たけしの番組でやってましたが将門様は関東で一番力強いので江戸城も将門の首塚を北東の鬼門において守っていただいてるらしいです。

道野辺八幡宮では方位よけの祈祷もしてきました

僕は九紫火星なので八方ふさがりの年らしいのですがこれだけ行けば大丈夫ですよね

今年も良い年でありますように


西船橋駅前整体院

スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 船橋市の整体、加圧トレーニング All Rights Reserved.

