スポンサーサイト


側弯症と体の歪み (船橋市、西船橋駅前整体院)

MINATOカイロプラクティック西船橋駅前整体院

今日は脊柱側弯症と体の歪みについて書いてみます。

脊柱側弯症とは背骨が横方向にS字やC字に湾曲してしまうことを言います。

小学生の頃に学校で検査があります。
憶えてない方も多いと思いますがお医者さんの前で前屈して背骨を見てもらう検査です。
僕は小学生の時にこれでひっかかり次にレントゲン車にも乗りこれでもひっかかり次に中央病院にレントゲンをとりに行きそこで曲がってるけどこれぐらいなら治療しなくてもいいよと言われました。
要するに僕の背骨は曲がっていた訳ですね。

でも今現在背骨に歪みは全くありません。
当院のスタッフや学院の先生方に見てもらっても「ぜんぜん曲がってないねー」とよく言われます。

僕小学生の頃は足を組むのがくせでした。
しかも右足上でしか組めませんでした。

今は足を組んでも右上でも左上でも差は感じられません。

プールで泳ぐ時は体が歪まないように左右交互にターンをします。(笑)
お風呂で髪の毛を洗っていると排水口に向かって床が斜めなことが気になって前向きに洗ったり後ろ向きに洗ったりしています。(笑)
20代前半は僕自身腰痛でかなり悩まされましたが今はまったくありません。

体の歪みって本当に治るんです。
体に痛みや苦痛をまったく感じない生活っていいですよ。

きちんと自分の体の歪みを知りその歪みに応じた骨格の調整を受け日常生活に少しずつ自然に注意を払えるようになると体はかわりますよ。
体が変わると心も変わってきますから!

ぜひご一緒に健康生活はじめましょう!

MINATOカイロプラクティック西船橋駅前整体院

スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 船橋市の整体、加圧トレーニング All Rights Reserved.

