

船橋 潮干狩り

船橋三番瀬海浜公園潮干狩りに行ってきました。

収穫のあさり
西船橋 整体 カイロプラクティック 船橋 加圧トレーニング

子供の世話が大変で潮干狩りには集中出来なかったわりにまずまずの収穫!

短い時間でも天気がいいと海での日焼けは凄いので要注意ですね。

潮干狩りに行こうと考えている方、持ち物は長靴とバケツと日焼け止めは持って行くと良いかも。

熊手はレンタルでOKかな。

長靴におもちゃの熊手で頑張るぞー!

船橋 整体 加圧トレーニング

ここにはいないかな~?

西船橋 整体 カイロプラクティック 船橋

やっぱり顔まで泥んこだ~

船橋 整体 カイロプラクティック 加圧トレーニング 西船橋

やっぱり晴れの日の海は気持ちいいですね!

西船橋の整体院から10分で行けてしまう。一番近い海で潮干狩り!

船橋周辺にお住まいの方にはGW是非お勧めのスポットです。

ららぽーとイケアもすぐ近くですよ。

良い休日でした!




加圧トレーニングのHP↓
船橋 加圧トレーニング


西船橋駅前整体院のHP↓
船橋 整体

カイロプラクティックと整体の違い

カイロプラクティック整体の違いについてよく聞かれることがあります。

私の見解ですが整体とは読んで字のごとく体を整えることにより様々な症状などの改善をしていく療法です。

中国整体気功整体などツボや経絡などを使うものもあれば日本式整体と言うと指圧などを指すこともあります。

カイロプラクティックアメリカでは医療の1分野とされ骨、筋肉、神経、など西洋医学解剖学に基づきレントゲンやMRIなどを撮ることも出来る療法です。

カイロプラクティックのとは日本語に訳すと手の技と言う意味でディバーシファイドテクニックという関節をてにより調整するテクニック(時にポキポキといった調整音がします)からスタートしましたが常に進化を続け現在にはいろいろな器具を用いた調整法も開発されています。

リエンダーテーブルと言ってコックステクニックから発展したテクニックです。
_MG_4450_convert_20120416142921.jpg

アクティベータは検査法から矯正法まで独自のテクニックです。
_MG_3802_convert_20120416142720.jpg

カイロプラクティックのテクニック自体も東洋医学の考えを取り入れたテクニックも数多く出てきています。

どんなテクニックや整体法も人間が考えたもので皆患者さんの症状が少しでも良くなるようにと臨床や研究を重ね考え出されたものです。

成り立ちや背景などを少し理解した上であまり言葉だけにはとらわれずに考えて頂けると良いと思います。




加圧トレーニングのHPはこちら↓
MC 加圧トレーニング 西船橋

西船橋駅前整体院のHPはこちら↓
西船橋駅前整体院







Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 船橋市の整体、加圧トレーニング All Rights Reserved.

