

本八幡 ジャングルジム 

本八幡ジャングルジムさんでトレーニングしてきました。

ジャングルジム

最近導入されたケトルベル

2012020217480000.jpg
いろんなトレーニングのバリエーションがあって面白いです。
特に体幹に効いてくる感じがいいですね!

ジャングルジムの名前の由来はがいっぱいだからってオーナーがいってました。
この木かっこいいですよね。
2012020217490000.jpg

2012020217480001.jpg

たしかにいつもがいっぱいです。

オーナーは港の倉庫の中とかにジムを作りたかったらしいです。

ヨガスタジオも床の木の材質にもこだわっているようで雰囲気がいいんですよね。

ブログに載せるって言ったら先生がポーズをとってくれました。

2012020217500001.jpg


ジャングルジムさんは当院の提携店となってますので加圧トレーニングなどと合わせてヨガピラティス、他いろいろなトレーニングの相談にも応じています。

なんでも気軽に聞いて下さい。







加圧トレーニングのHPはこちら↓
MC 加圧トレーニング 西船橋

西船橋駅前整体院のHPはこちら↓
西船橋駅前整体院






TRX

先日TRXの講習会に行って来ました。

アメリカのTRX社が日本で行う公式のTRX講習会としては日本初の講習会だったようです。

TRXサスペンショントレーニングとはアメリカの海軍特殊部隊(ネイビーシールズ)で開発されたトレーニングでとってもファンクショナル(実用的、機能的)なトレーニング。

どんなエクササイズにおいてもコア(体幹)やバランス、インナーマッスルを鍛えることが出来ます。


2011101816340001.jpg

本当に全身の筋肉をTRXだけで効率良く鍛えることが出来ると講習会で実感してきました。

特に僕のお気に入りは背中、お尻、腹筋のトレーニングですね。

当院にはTRXサスペンショントレーナーはこんな感じで入っています。

_MG_3830_convert_20111117133540.jpg

先日プロのカメラマンさんに院内の写真を撮ってもらったので少し載せてみます。

スタッフの加瀬さん、プロにかかると三割増しかな。

_MG_4368_convert_20111117133918.jpg

TRXと加圧バンドもプロにかかると。

_MG_4160_convert_20111117134002.jpg

カメラマンの森田さんありがとうございました。

紹介してくれたジャングルジムの甚君もありがとー。





加圧トレーニングスタジオのHPこちら↓
新HP、加圧トレーニング

西船橋駅前整体院のHPはこちら↓
西船橋駅前整体院a>

成長ホルモンについて

前回の代謝とは、に続き今回は成長ホルモンについてです。

成長ホルモンは脳から分泌されるホルモンで、全身に行き渡ります。

働きには成長と代謝を活発にする作用があります。

成長

骨と筋肉の成長を活発にします。  

代謝

糖質、脂質、タンパク質の代謝を促進します。

体脂肪の燃焼を促進します。



こんな理由から加圧トレーニングを行うと筋肉がつきやすくなる理由、ダイエットに効果がある理由がうなずけますね。 

新陳代謝を活発にするホルモンですから、老化防止、免疫強化、脂肪の減少、骨密度の上昇、怪我の回復、皮膚の弾力の増加、若返りなど様々な効果があります。

加圧トレーニングは通常時の約200倍の成長ホルモンを分泌ということで今大注目のエクササイズです。

ぜひ体験してみて下さい。


加圧トレーニングスタジオ(西船橋駅前整体院内)

西船橋駅前整体院

代謝について

代謝とは生体内で起こる一連の科学反応のことを言うのですが出来るだけ簡単に書いてみます。

よく使われるのは物質代謝とエネルギー代謝ですね。

物質代謝

体内に取り込んだ栄養をエネルギーに変えることは物質代謝の異化という反応です。

逆にエネルギーを使って栄養素を体に必要な物質を作り出すことは物質代謝の同化という反応です。

エネルギー代謝

ATPをADPに変換することにエネルギを作り出す代謝。(その逆もあり)

エネルhttp://www.kaatsutraining-ws.com/ギー代謝は簡単に説明しようとすると余計に解らなくなりそうなのでここまでに。

(しかも物質代謝はエネルギ-代謝のよりおこり、エネルギ-代謝は物質代謝によりおこる...)



今回は物質代謝の中で皆さんに興味のありそうな物質〈筋肉、骨、皮膚)の代謝期間について書いてみます。

皮膚の代謝 約30日

筋肉の代謝 約60日

骨の代謝  約200日

皮膚の代謝はよくCMなどでターンオーバーとかやってますね。

筋肉の代謝はよくスポーツクラブなどで「筋トレの効果は3ヶ月ぐらいで見てくださいね♪」とか言われるのはこの為です。

骨も代謝してるんですよ。体内では常に破骨細胞により骨は壊され骨芽細胞により新しい骨が作られる。この1サイクル200日で体内の骨が全て入れ替わるといった感じです。

整体の方では姿勢などえを正すことによりその骨にかかる体重のかかり方を常にかえて行くことにより骨の曲がりも少しずつ改善出来ると考えます。

加圧トレーニングにより成長ホルモンの大量に分泌されると様々な代謝が促進し皮膚が若々しくなり筋肉が成長しやすくなるのもうなずけます。

代謝のサイクルや理論を理解してより効果的なリハビリやトレーニングに役立てていただけたら幸いです。


加圧トレーニング

MINATOカイロプラクティック西船橋駅前整体院

加圧トレーニング新HP

あけましておめでとうございます。

加圧トレーニングの新しいホームページが完成しました。

実際に加圧トレーニングをしている動画もたくさん入ってますので是非見てください。

僕もたくさん登場してます。

加圧トレーニング新HP

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 船橋市の整体、加圧トレーニング All Rights Reserved.

