

本八幡 ジャングルジム

スポーツインストラクター時代の仲間が本八幡にジムをオープンしました。

名前はジャングルジム

スタジオではヨガピラティスダンスレッスンなど。

ジムはフリーウェイトを中心にパーソナルトレーニングも。

イケメンコーチと看板娘の安斉コーチです。

スタッフ2

二人とも10年ぐらい前から変わらないいい空気感が最高です。

気さくで親しみやすい彼らなので是非ご近所の方は行ってみて下さい。

HPです↓
ジャングルジム

ジムスペースです。

ジム

テレビモニターにはサーフィンの映像が流れていてテンション上がります。

グリーンがいっぱいなのがジャングルジムの由来だったかな。

2011090113100000.jpg

代表自慢のスタジオがレッスン中で写真を撮れなかったので今度とってきます。

プロテインドリンクも頂いたのですがなんとフルーツはスタジオ横のベランダで育ててるんですって。

なんかいいですよね。


じん君オープンおめでとう
ちょくちょく遊びに行くね~







加圧トレーニングスタジオのHPこちら↓
新HP、加圧トレーニング

西船橋駅前整体院のHPはこちら↓
西船橋駅前整体院



ダイエット

ダイエットと遺伝について書いてみます。

特に女性の傾向ですが今日は二つのパターンの傾向についてです。

洋ナシ型とりんご型。

洋ナシ型は太ると下半身に脂肪の付きやすい人。

りんご型はお腹まわりの上半身に脂肪が付きやすい人です。

今まではのトレーニング理論的には部分痩せは不可能と言われて来ましたがこのあたりの理論が解るとある程度の部分痩せも可能ですね。

洋ナシ型の人は脂質の代謝が悪く皮下脂肪がつきやすいのが特徴。
皮下脂肪は体温を維持するための働きがあるのでこのタイプの人が食事制限とウォーギング(有酸素運動)などでのダイエットをすると体温が落ちてしまい余計に皮下脂肪を溜め込みやすくなってしまうことがあります。
冷え性の人もこのタイプに多いようです。
洋ナシ型の方には体温を維持するためにも適度な筋力トレーニングが有効ですね。

りんご型の人は糖質の代謝が悪く内臓脂肪が付きやすいのが特徴。
糖質を控えた食事制限と有酸素運動などの両立でのダイエットが効果を発揮します。
食欲をおさえてられるように耳つぼダイエットなどもよいかも。

詳しく話すともっといろいろありますしバナナ型もあるんです。

遺伝子の問題であっても生活習慣からの問題であっても原因が解れば解決できます。

僕はもともとスポーツトレーナーからカイロプラクティックドクターになったのですがやはり健康への基本は食事、運動、休息のバランスでしっかりとウエイトコントロールしていくことですよね。

今の時代は上記を達成する為にはストレスの回避も重要ですね。

少しでも皆さんの健康に、そして皆さんのストレスフリーな生活に貢献出来たら嬉しいです。

ちなみに洋ナシ、りんご型、バナナ型は下記の綿棒みたいな検査キットで当院でも出来ますので興味あるかたは声かけてくださいね。
(●^o^●)

epier_img01.jpg


肥満遺伝子解析キット


MINATOカイロプラクティック西船橋駅前整体院

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 船橋市の整体、加圧トレーニング All Rights Reserved.

