

リニューアルオープン

新しくなったお店の中を少し紹介します。

入口を入るとこんな感じです!
大きな胡蝶蘭観葉植物を頂きました。
まだ装飾品が少ないのでとてもありがたいです。
整体 船橋 加圧 西船橋 カイロプラクティック.jpg


施術スペース。
広さは今までの二倍になりました。
リニューアル 西船橋 整体.jpg

別の角度から。
ちらほらの写真のパネルが置いてありますが僕の趣味です。
海 サーフィン 船橋 西船橋 整体.jpg

さらに別の角度から。
外の眺めも良く気持ちのいい空間です。
船橋 加圧トレーニング 西船橋 電車 加圧 腰痛.jpg

僕の小学校の友達が防音ガラスを入れてくれました。
線路がすぐそばなのにまったく音が気になりません
防音ガラスって素晴らしいです!

これからも皆様により快適施術を受けて頂けるよう細部までこだわりながら良い治療院を作って行きたいと思います。


加圧トレーニングのHP↓
船橋 加圧トレーニング


西船橋駅前整体院のHP↓
船橋 整体


カイロプラクティックと整体の違い

カイロプラクティック整体の違いについてよく聞かれることがあります。

私の見解ですが整体とは読んで字のごとく体を整えることにより様々な症状などの改善をしていく療法です。

中国整体気功整体などツボや経絡などを使うものもあれば日本式整体と言うと指圧などを指すこともあります。

カイロプラクティックアメリカでは医療の1分野とされ骨、筋肉、神経、など西洋医学解剖学に基づきレントゲンやMRIなどを撮ることも出来る療法です。

カイロプラクティックのとは日本語に訳すと手の技と言う意味でディバーシファイドテクニックという関節をてにより調整するテクニック(時にポキポキといった調整音がします)からスタートしましたが常に進化を続け現在にはいろいろな器具を用いた調整法も開発されています。

リエンダーテーブルと言ってコックステクニックから発展したテクニックです。
_MG_4450_convert_20120416142921.jpg

アクティベータは検査法から矯正法まで独自のテクニックです。
_MG_3802_convert_20120416142720.jpg

カイロプラクティックのテクニック自体も東洋医学の考えを取り入れたテクニックも数多く出てきています。

どんなテクニックや整体法も人間が考えたもので皆患者さんの症状が少しでも良くなるようにと臨床や研究を重ね考え出されたものです。

成り立ちや背景などを少し理解した上であまり言葉だけにはとらわれずに考えて頂けると良いと思います。




加圧トレーニングのHPはこちら↓
MC 加圧トレーニング 西船橋

西船橋駅前整体院のHPはこちら↓
西船橋駅前整体院







千葉リーフ整体院

当院で5年ほど前まで勤務していた稲葉先生が千葉市中央区で開業しました。

千葉駅から徒歩3分、そごうの裏にお店があります。

千葉リーフ整体院

稲葉先生を覚えている方、千葉駅近くにお住まいの方、ぜひ行って見て下さい。

明るく元気な先生ですし、当院勤務後もいろいろな治療院で経験を積み勉強してきた先生なので安心してお奨め出来ます。

稲葉先生

稲葉先生開業おめでとうございます。

今後もいろいろな面で情報交換しあいながらお互い頑張って行きましょう。






西船橋駅前整体院、加圧トレーニングスタジオのHPこちら↓
新HP、加圧トレーニング

西船橋駅前整体院のHPはこちら↓
西船橋駅前整体院



田園調布に整体、加圧トレーニングOPEN

僕が講師として勤めている日本カイロプラクティックドクター専門学院の同じく講師の小林先生が田園調布にお店をオープンしました。

当店と同じく整体加圧トレーニングの出来るお店です。

Body Design 田園調布

小林先生 ブログ

田園調布

小林先生はとっても誠実で明るいいい雰囲気をもった先生なので患者さんからの人気もきっと出ると思います。

お互い技術面なども情報交換しあいながら地域の皆さんの為にとこれからも頑張っていきましょう。

店内も白と青をベースにしたいい空気感のスペースに仕上がったようです。

時計がカッコいいですね。

スタッフさんとお友達も一緒の写真かな?


t02200293_0220029311271539205.jpg

6/1に開業したばかりとのことで落ち着いた頃に伺いたいと思っています。





西船橋駅前整体院、加圧トレーニングスタジオのHPこちら↓
新HP、加圧トレーニング

西船橋駅前整体院のHPはこちら↓
西船橋駅前整体院

新ユニフォーム完成

新ユニフォーム完成しました。

結局ブルーのユニフォームになりました。

袖に十字マーク、襟下に会社名を入れました。

2010110712260000.jpg

2010110712270000.jpg

店名は西船橋駅前整体院ですが会社名はウェルネスサポート(株)といいます。

ウェルネスとは「より健康に、より美しく」という意味で、お客様のそんな願いをサポートして行きたいという気持ちをこめた社名です。

カイロプラクティックにも加圧トレーニングにも通じる良い言葉かなと思っています。


西船橋駅前整体院の公式HPはこちら↓
西船橋駅前整体院

今話題の加圧トレーニングはこちら↓
加圧トレーニング

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 船橋市の整体、加圧トレーニング All Rights Reserved.

