

テニス肘を予防する打ち方


テニス肘を予防する為のバックハンドの打ち方を書いてみます

①片手打ちの方は、両手打ちに変える。

②利き腕でバックハンドを打つイメージから、反対の手でフォアハンドで打つイメージに変える。(右利きの人は左手でフォアを打つイメージで左手をメインにバックハンドを打つイメージ)

③グリップはコンチネンタルグリップ(浅いグリップ)からウエスタングリップ(深いグリップ)に変更する。セミウエスタンぐらいでも可能。

打点は、出来るだけ前で打てるようにする。(グリップをウエスタンにするということは打点が前になるということでもあります)

このような打ち方は、実は世界のトッププロ達の間でも非常に増えてきている打ち方です。

テニス肘の予防の為だけでなく、コンパクトに力強く打てる打ち方にもなりますので、テニス肘になった経験のある方はもちろん、テニス肘が心配という方も、これを機会にバックハンドスイングのフォーム変更に取り組んでみるのも良いかと思います。

公式テニスは、打ち方にもいろいろ幅がありその人個人の身体の特性などに合わせて握り方や打ち方を変えていけるところも面白いですよね。

そして他のスポーツもそうですが、時代の変化により打ち方も変わっていきます。

やはり世界のトッププロ達のようなかっこいい打ち方をしたいですし、マネしてみると良いと思います。

(テニス肘の予防の為には、バックハンドが両手打ちの選手の打ち方ですよ!)




加圧トレーニングのHP↓
船橋 加圧トレーニング

西船橋駅前整体院のHP↓
船橋 整体




幼稚園 プール開き


幼稚園のプール開きでした。

プールの中にドジョウを放して皆で捕まえてます。

子供たちは大喜びでした。

船橋 健伸幼稚園 プール開き.jpg

船橋市の幼稚園ですが、プール開きのドジョウだけでなく、泥んこ遊びなども本格的で、最近ではなかなか出来ない経験をさせてくれるのでありがたいです。

うちの子も頑張って捕まえてました。

船橋 健診幼稚園 プール開き 西船橋 整体 カイロ 加圧トレーニング.jpg

いつも幼稚園のイベントを楽しみにしています。







加圧トレーニングのHP↓
船橋 加圧トレーニング


西船橋駅前整体院のHP↓
船橋 整体

船橋 ららぽーと 屋上


最近オープンした船橋のららぽーと西館には屋上に子供が遊べる広場があります。

船橋 整体 西船橋 カイロプラクティック 加圧

正確には3階の映画館があるフロアーの一番北側です。

このところデパートなどには屋上がないなと思っていたのですが、やっぱり子供には外の風にあたりながら遊べる屋上広場のような場所がいいなと感じました。

始めは上手に出来ないものでも、あっという間に出来るようになってしまう。

子供って凄いですね。

また、出来るようになるってことが子供にとっても楽しいんですよね。

人工芝で裸足で遊べる感じもいいです。

ぜひ、ららぽーとお近くの方は行ってみて下さい。

整体 船橋 カイロ 西船橋 加圧トレーニング

船橋 加圧トレーニング






加圧トレーニングのHP↓
船橋 加圧トレーニング


西船橋駅前整体院のHP↓
船橋 整体




スキーウエアー購入

息子のスキーウエアーを購入しました。

2月末になるとスキーウエアーの品ぞろえは減りますね

はしゃぐ息子

西船橋 整体 加圧トレーニング 船橋.jpg

まだ身長は100cmないのですが120cmのウエアーを購入

さすがに大きかったか

でもすぐに大きくなりますからね!

幼稚園の試験

息子が今度幼稚園に入園するための面接考査を受けて来ました。

船橋市の幼稚園はすべて私立の幼稚園で定員以上の応募がある幼稚園は試験のようになってしまうようです。

一番近くの幼稚園で僕の出身幼稚園なんですけどね!

当日ですが息子も始めてのジャケットネクタイで言って来ました。

船橋市 幼稚園 試験 面接.jpg

こういった場での服装は一番難しいです。

動きやすい服装と言われても面接もあるし…。

実際の考査には絵を書いたり物の名前を言ったり平均台や跳び箱からジャンプしたりでんぐり返しなどまでありました。

服装はもっとラフな格好の子が多かったです。

息子も運動の時はジャケット脱いでネクタイ外すと柔らかい素材なんですよ。

でもまさかでんぐり返しまであるとは…。

うちの子はあまり上手にとは行きませんでしたが合格出来たのでひと安心です。

息子の写真をもう一枚。

船橋 整体 西船橋 加圧.jpg

息子には試験とか何も言わず遊びに行こうぐらいの感覚で行ってしまったのですが周りの子の出来の良さにびっくり

3歳の子にまだ試験とかわかんないよねーと思うのですが皆凄い

3歳の子が先生の話をちゃんと聞いてる時点で凄い。

うちの子全然聞いてないし…。

でもうちの子は普段は出来る子ですからね。(いつもの親バカです)





西船橋駅前整体院のHP↓
船橋 整体

加圧トレーニングのHP↓
船橋 加圧トレーニング



Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 船橋市の整体、加圧トレーニング All Rights Reserved.

